11月も安定した上昇をみせてくれました。しかし、パラメータをキャッシュポジションへシフトしていく設定に変更していましたので、儲けは少な目でした。年末までに、一旦、全てをUSD・JPY・EURなど法定通貨へ戻していく予定です。これは、税金計算して来年の支払い分を分離して置いておくのが目的。年が明けたら、再度、一から運転開始する予定にしています。

まあ、そうは言っても、ある瞬間に全売りとかして後から値上がりとかあると、精神的に嫌じゃないですか。なので、ソフトでジワジワっと所有量を減らしていくように、プログラムに組み込んで、ちょっとづつキャッシュポジションを増やすようにしています。

11月取引まとめ

全体の取引量は回数が増えていますが、キャッシュ移行プログラムが効いていて、取引額は減っています。BTCはじめ、各通貨はそれなりに落ちてきていますから、プラスで終わっているので、まあ「良し」ですね。

あと、日本でGMOコインの口座を開設できたので、1LTCを送ってみました。無事に着金していました。送金をどの通貨でやるか?が、悩みどころですが、両取引所で扱える中で、最も安く送金できるのがLTCでしたので、それでテストしました。ちなみに、0.001LTCが送金手数料で引かれましたので、着金は0.999LTCでした。比率ではないので、ある程度まとめて送ると、割安。でも不安。このあたり、どのぐらいで入出金するのがよいのか、悩みますよね。

零号機 取引集計
  • 取引回数: 2,632回(前月 1,889回 前月比 139.3%)
  • 取引総額:$51,732(前月$60,555 前月比 85.4%)
  • 評価額 :$ 9,911(前月$ 9,818 前月比 100.9%)
  • 引き出し:1 LTC (約220$、23500JPY相当)
初号機 取引集計
  • 取引回数: 2,592回(前月 2,103回 前月比 123.3%)
  • 取引総額:$52,215(前月$60,779 前月比 85.9%)
  • 評価額 :$11,578(前月$11,326 前月比 102.2%)

評価額推移

ローソク足が評価額。青のラインが参考のBTC価格です。

零号機

Rei

初号機

Sho

Binance のアカウントをつくるならこちらから

本家バイナンスの招待リンクになります。招待報酬を招待された側にも還元できる設定ができるので、手数料の5%バックを設定した招待リンクです。まだアカウントを持ってないかたは、是非こちらから。

US在住の方は、BinanceUSでないと口座開設できないのですが、残念ながら、Binance USには招待者への還元設定がないです。招待リンクは一応こちら。何もなくてすいませんが、よかったら是非。