title

ラズパイ記事の閲覧数が急に伸びたりする時があるんだけど、そういう時は何かのUpdateのフラグ。2月に入って、またも急に伸びてるので、何かなと思ったら、遂に64bit版が正式にリリースしてるじゃないですか。既に個人的には、完全移行してしまってましたが、改めて1台入れ直してみようかなと思ってます。空きのラズパイ作らないといけないので、ちょっと時間が必要だけどね。

以前の64bit移行記事はこちら

たのじぃの書き捨てノート
【Raspberry Pi】Raspberry pi OS 64bit 版 に移行!
ラズパイ(Raspberry Pi)にRaspberry Pi OS 64bit版を入れてみました。ラズパイ初心者でも、できること。
dummy

ImagerもUpdate

早速、Imagerを立ち上げてみたら、Updateを促されました。ImagerもUpdateされたみたいです。

imager Update

Update前の状態で見てみると、なんと、64bit版が存在してます!あ、でも、なんか表示がバグってる。まあ、問題ないだろうけど、先にUpdateしとくほうがいいよね。

v161

ということで、ImagerをUpdate。表示もOKだし、早速入れ直し、と、行きたいところですが、稼働中のラズパイ整理からなので、ちょっと時間が必要です。セコイので買いません。また、入れたら記事書きますが、多分、なんも変わらんと思うな。

v171

Imagerを1からダウンロードするなら、このページね。

Raspberry Pi
Raspberry Pi OS – Raspberry Pi
From industries large and small, to the kitchen table tinkerer, to the classroom coder, we make computing accessible and affordable for everybody.
dummy